UQ mobileのiPhone動作検証が早くなる

UQ mobileに移動して2-3週間ほど経つが、その間にiOSのアップデートが2回ほどあった。僕がUQ mobileに移る頃には、iPhoneの動作検証は意外としていなくて、iPhone Xがリリースされるまではなんと旧機種のiPhone 7すら動作検証をしていないという有様だった。なので、iOSのアップデートが来た時には、人柱覚悟でアップデートをしていた。アップデートが終わって、UQ mobileの動作検証のページを見ると、最新のiOSでの検証が終わっていることがわかり、ちょっと驚いている。UQ mobileで販売しているiPhone 6sやSEならば当然と思うのだが、iphone Xや8といったUQ mobileでは取り扱っていない機種も検証しているのは、今までの姿勢からすると驚きである。uQ側もiPhoneでの使用ユーザーが多いことがわかったのかどうか知らないが、この動作検証の公開はいい対応だと思う。今後もこれを続けて欲しいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました