NetflixがiPhone、iPadの空間オーディオに順次対応

 今日のiPhone Maniaやその他IT系ニュースサイトの情報によると、NetflixがiPhone、iPadの空間オーディオに順次対応していく、と書いてある。Netflix自体は5.1chやDOLBY ATMOSでの伝送を実現しているので、アプリがiPhone、iPadで空間オーディオに対応できれば、そんなに難しくないことだと思う。iPhone、iPadで空間オーディオでNetflixの番組が楽しめるのは、出掛け先でNetflixを楽しむ際に、効果を発揮すると思う。不思議なのは、この空間オーディオ、2.1chサウンドのはずのDisney+が対応していると言う事実である。2.1chでは、頭の中に音響が広がることはないと思うのだが。空間オーディオがDOLBY SURROUNDのように、2chステレオでも7.1.4chに拡張しているのならば、別であるが。その辺は僕は疑問である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました