Apple、iOS 11.2.5をリリース

先週末あたりからネット界隈で騒がれていたのが、iPhoneやipadなどの基本ソフトであるiOS 11.2.5がいつリリースされるか、という話だった。そのiOS 11.2.5が今朝の早朝にリリースされた。この前のリリースがiOS 11.2.2だったので、iOS 11.2.3や4はスキップしてリリースされたことになる。バグ修正としては、iMessageで特定のURLが書かれたメールを受信するとフリーズするという問題の解決や、日本には関係ないが、アメリカやイギリス、オーストラリアで2月9日から発売開始になるHomePodに対応して設定等ができるようになる、ということのようである。設定がリセットしたからかわからないが、ウィジェットの天気予報が今の所うまく切り替わっているようにも思える。これはまだテストしたわけではないので、後でじっくり使ってから確定したいところではあるが、いくつかのバグ修正はされているようである。おそらく次のiOSは11.3になり、バッテリー問題の修正が入るものと思うので、とりあえずはこのiOS 11.2.5は適用すべきであろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました