2018年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後に「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていたので、泡盛は飲まなかった。作品は興味深いものであった。テレビ鑑賞後、まず感想をブログに書き、それから入浴した。

入浴後は普段通りのネット鑑賞。5ちゃんねるの「TM NETWORK」スレは相変わらず書き込みが多いので、流し読みしてしまった。家に帰ってきて、バッテリー残量の少ないiPad Proを充電していたが、22時半までかかってしまったので、寝たのはその後になる。

睡眠は熟睡のようでそうでないような中途半端に感じる眠りだった。朝は当然眠い。気力を出して会社に行った。

朝から今日はイライラしていた。原因は課長である。仕事の指示がよくわからないのである。何をしたいのかが明確ではない。それで苛立った。午後も今月初めに作った統計資料を見ていて「なんでこんな数字になるのだ」とイキリだっていた。実績を見せたらようやく納得したが、いちいち切れるのは勘弁してほしい。こちらもイライラして切れかかっている。

そのほかにも他部署の課長が資料が欲しいというので急遽作成したり、面倒なことが多かった。なんかとにかく疲れて深呼吸しても落ち着かない感じだった。

定時になったので気分の悪い僕的には早々に退社した。帰りは佐野元春の「HEARTBEAT」を聞いて、少し機嫌を収めようとしたが、結局は帰宅時のネット閲覧と音楽が気分を抑制していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました