佐野元春「MANIJU」ツアーの感想

今日、福岡国際会議場メインホールにて、佐野元春 & ザ・コヨーテ・バンドの「MANIJU」ツアーが開催された。こちらも当然「どんな曲を演奏するのかな?」と予想してライブに参加したのだが、予想は裏切られた。いい意味である。まず、ライブの本編がまさか、のセットリストなのである。「MANIJU」からの曲はあるが、それ以上にセットリストがある規則を持って設定されているので、それに驚いたのである。それと同時に、アンコールも驚きの選曲である。最後だけ、いつもの元春らしいところに収まったかな、と思ったが、それでも今回の選曲は、意欲的だと思う。これからライブに参戦される方は、ネットの情報をシャットアウトして参戦されることをお勧めする。その方が楽しめると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました