2018年2月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたがなんか体調がすぐれなかった。ネットを見終わって体温を測ったが、平熱だった。風邪でもインフルエンザでもなさそうなので、気晴らしにスーパーファミコンミニでストリートファイター2をプレイしていた。

夕食は18時から。緑黄色野菜と豚足がおかずだった。喉が渇いていたのでビールがうまかった。食後は、泡盛を飲んでリラックスする。それからiPad ProでYouTubeをだらだら見ていた。
就寝は22時。すぐに眠れたが、やはり朝5時に目覚めてしまい、眠れなかった。身体に触るので6時まではベッドの中にいて、我慢しきれなくなって6時に起床した。
洗濯をして、ふと外を見るとうっすらと雪が積もっている。今晩は佐野元春のライブがあるのだが、最初天気は大丈夫かな、と心配になった。その後はずっと曇り空で、時折雪がちらつく程度だった。
午前中、ずっとiMacで「がちゃんの部屋」の設定を変えていた。少しずつだがアクセスが上がりつつある。それで、もう少し親切にしようと改善を図っていた。ただ、それが原因で、体はこわばり、体調はあまり良くなかった。
寒いので昼食は家にあるレトルト品で済ませた。カップラーメンとおかゆである。レトルトのおかゆは賞味期限が1年前にきれていたが、ネットの情報を見る限り、食べても問題ないと言うことで、この際処理しようと昼食に食べてしまった。
13時過ぎから一応ネットをざっと見る。普段夕方とか夜に見る分を早めに見たのである。今日は「スター・トレック:ディスカバリー」の第1シーズン最終回の配信日だが、出かけるので今晩は見られない。
15時前に家を出た。夜は佐野元春の福岡国際会議場でのライブに参戦してくるが、その前に本屋に寄りたかったので、少し早めに出た。天神の本屋で目的の本を買えたので、今、コーヒーショップでこの日記を書いているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました