AppleのデバイスのOS、一斉にバーションアップ

今日未明、iOS 11.3、watchOS 4.3、tvOS 4.3、macOS 10.13.4がリリースされた。この年度末にリリースする意図はよくわからないが、まあ不具合が解消されるならば、それでもいいとは思う。ただ、年度末ということもあり、会社の飲み会が予定されていたので、家に着いたのが21時。そこからアップデートだから、ネットも混雑しているし、情報もあまり出ていない。特に格安SIMの動作確認はまだ出ていないところが多いのではないかと思う。まあ、僕は動作確認がなくてもアップデートしてしまうのだが。一番時間がかかるのはwatchOSである。なにせApple WatchってiPhone 4-5程度のスペックを持っているのに、アップデートはiPhone経由。それが原因か時間がかかる。あとはmacOSも時間のかかる方である。とりあえず、帰宅後、iPhone Xのアップデートを済ませ、watchOSはインストール中、tvOSはインストール完了である。残るはiPad ProとMacBook Proだが、これらは下手すると明日になるかもしれない。iPhone Xといえばバッテリーの使用時間とスタンバイが同じになってバッテリー消費が早い問題に悩まされてきたが、今回のアップデートで解決するか、ちょっとチェックしようと思う。実はここ1週間、バッテリーの使用時間とスタンバイを意図的に確認せず、そのまま使っていてバッテリーの持ちがどうか見ていたのだが、強制再起動後、特に問題は起きていないようだったので、iOS 11.3での修正には期待している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました