大口買い物のクレジットカードの引き落としが無事される

何回かこのブログでMacBook Proを買ったことを書いている。CTOをしたため、標準構成だと22万円のシステムが30万円になり、保証制度であるApple CareとUSB Type-Cの変換アダプターを購入したところ、35万円という僕のクレジットカードの支払いの中で最高の買い物になってしまった。35万円もするなら、Appleの12回まで無金利ローンで買っても良かったかなと思ったが、クレジットカードが200万円の与信があるので、クレジットカード一括購入してしまった。ただ、金額的には僕にとっては大きい額なため、支払いでトラブルがないかが気になっていた。今日、銀行の口座を朝確認し、無事35万円+アルファ(アルファは日頃の光熱費や娯楽費などの支払い)が問題なく引き落としされたことを確認した。これで正真正銘、MacBook Proは僕の所有物になったわけである。もうだいぶ使い勝手に離れたが、やはりHDD+SSDのFusion DriveのiMacよりもSSDのMacBook Proの方が処理速度は速い。大枚叩いたので、今度は長く使いたいと思う。でも持っても3-4年かなと思ってはいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました