2018年3月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、時間が余っていたので早めに夕食を取ってしまった。調子が良くないので、食事後に泡盛を飲んで炊いたご飯が冷えるまで待って、その後はベッドに横になっていた。

それでも早めに入浴しなきゃと思い、20時半には入浴した。入浴後、ふとiPhoneのバッテリーインジケーターを見ていたら、過去の履歴が全て消えていた。えっ、と思い、慌てて21時半から充電を開始した。結局23時に充電は終わり、バッテリードレインがないことを確認してから寝たので、23時15分に就寝することになった。

睡眠は今ひとつだった。朝4時に目が覚め、夢も見た。テニスの練習に遅刻する夢である。朝はアラームの鳴る1分前に目覚めてしまった。頭痛がするが熱はないようなので会社には行った。

会社には1年間ぐらい休職していた女性が復職に向けてのテスト出社をしていた。「久しぶり」とか声をかけながら朝の準備をしていた。メールを見ると、会社で大きな動きがある話が書かれていた。これはびっくりして、ちょっと落ち着かなくなった。後で上司から説明はあって、まだ確定でもなんでもないことが報告されたが、多分1年後ぐらいには大きく変動しているのだろうなと思う。

朝から統計資料を作っていた。色々な人が色々な資料の作成依頼をしてくるので、パンクしていた。それに加えて、課長が雑用を振ってきたり、前に作った資料の間違いを指摘され、修正版を作ったりで、忙しかった。途中でアカシジアも出たのだが、作業は止められず、ソワソワ感を感じながら、なんとか資料を作っていた。ロラゼパムを1錠飲んで、作業していると、アカシジアは軽減されていった。

振られた仕事は終わらないが、定時を迎えたので帰宅をする。体はこわばり、頭痛はしていたが、帰宅すると息がつける。夕食に飲んだビールのうまかったこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました