2018年3月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、時間が余った。テレビのニュースを見て時間を潰し、18時に夕食をとった。食事後に食器を洗い終わったと思ったら実家から電話があり、30分ぐらい話ししてしまった。

電話の後、泡盛を飲んで、それからベッドに横になったらウトウトと1時間半ぐらい居眠りしていた。テレビはついているのだが、記憶にない。

なんとか21時半に起き、入浴してから再度入眠した。夢は見たような気がするが、比較的熟睡だった。朝は7時に自然に目が覚めたが、なんか気力がなかった。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしてからMacBook Proの前に座った。気力がないので映画を見る気もなかった。それでただ、何もせずにネットを見ていた。

MacBook ProにApple Payの登録をしようかしまいかで迷っていた。登録するとiMessageでiPhone等に通知が行くが、それがバッテリーの消耗に影響しそうな感じだったからである。最終的にはMacBook ProのApple Payにクレジットカードを登録したが、その登録の通知がiMessageでiPhoneに届き、その後多少バッテリーの消費が多くなった感はある。ただ、今の所、バッテリーの使用時間とスタンバイには差異はあるので、様子見である。

昼食は近所の中華料理屋でチャーハンと餃子のセットを頼んだ。食事後にスーパーで夕食のおかずを買って帰った。

午後は気力がないので昼寝をしていた。40分ぐらい寝ていたと思う。起きてからも気力はない。あまり調子が良くない感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました