那覇の「いちぎん食堂」で、テビチ汁を食べる

沖縄に来たら、食べたい料理があった。テビチである。もちろん、福岡でも食べられないことはない。しかし、本場のテビチを一度は食べてみたいという願望は、ずっとくすぶっていた。那覇に着いて、「夕食をどこで食べよう?」とネットで探したとき、アパホテル近くに「いちぎん食堂」という大衆食堂を見つけた。こういうのは当たりだよな、と思って店に入ると、メニューに「テビチ汁」があった。650円である。「テビチ汁」とはあるが、実際は定食。テビチの煮込み汁にご飯、小さなポーク玉子までついてくる。当然本場物なので美味い。ここも当たりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました