福岡の有名焼肉店、「多牛」に行ってみる

料理

今日は会社のプロジェクトの飲み会があった。このプロジェクトの飲み会の特徴はというと、たいてい焼肉を食べに行くことになることだろうか。いつもはアサヒビール園に行くことが多いのだが、今回の飲み会で、「多牛」に行ってみましょうか、という話になった。「多牛」は福岡市民では結構有名店らしく、肉質もいいのだが、店で予約ができないという方針を貫いていることでも有名である。予約ができないので、会社が終わったらすぐに参加者全員が店に行って、店頭で並ばないといけない。店頭では順番を書く紙があるのだが、その紙の人数が揃わないと、中に入れないのである。ただ、今日夕方6時に行った時にはガラガラで、スムーズに入ることができた。肉もカルビが熊本のA5ランクの肉ということで格別おいしかった。なかなか気軽に行けるような店ではないと思うが、なんかの機会があれば、また行ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました