5ちゃんねるはサーバーメンテナンスで6/9-10に一時落ちる

先週の土曜から今週の日曜にかけて、僕のブログではBathyscapheのバージョンアップの記事へのアクセスが非常に多かった。土曜から日曜にかけて、5ちゃんねるのサーバーが落ちていて、それをBathyscapheのバグと考えた人が多かったからである。正確には、土曜の21時から日曜の10時までの最大5時間、5ちゃんねるは止まっていたようである。で、問題はこの土日だけでなく、次の土日、6月9日と10日にもサーバーが落ちるのである。同じく土曜の21時から日曜の10時までの間で最大5時間、停電のためサーバーは落ちる。なので、Bathyscapheのバグではなく、サーバーの問題なので気をつけて欲しいと思う。どのブラウザを使っても見られなくなるはずなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました