2018年6月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方はネットを早く見終わってしまい、時間を持て余していた。夕食を早く食べてしまい、その後泡盛を飲んでいた。炊いたご飯を冷まして冷凍庫に放り込んだ。これで平日の夕飯のご飯は電子レンジで温めるだけでいい。

夜、散々考えた末に具島直子のアルバム「miss. G」のアナログレコードを注文していた。レコードプレイヤーは持っていないし、CDでは所有済みなので、単にコレクション目的になっている。ただ、僕の中で具島直子熱が高まっているのは事実である。

寝たのは22時10分。睡眠の質はそんなにはよくない。何回か目が覚め、鼻づまりで息苦しかった。あとで熟睡時間を見たが2時間半とちょっと足りない。朝起きた時の頭の重さはしんどかった。

会社に着いてメールを見ると、なんか面倒くさい仕事がいろいろ入っていて、頭がパニックになった。とりあえず順番を組み立て、処理していった。午前中にはある程度片付いた。

夕方、臨時の集会があった。会社の噂が流れていたのでその話かなと思ったら、違った。責任者クラスが必死で情報を隠していたが、そこまでするほどの話ではないと思った。期待はずれである。僕の福岡生活はまだ変わりそうもない。

定時を少し過ぎてしまったが、家には帰宅した。明日から雨のようなので、今日はスーパーに行って夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました