サッカーW杯のNHKテーマソングに非難轟々

世界中で話題のサッカーW杯。NHKも力を入れて中継している。その中でW杯のテーマソングとして、Suchmosの新曲「VOLT-AGE」が使われている。しかし、この曲が不評なのである。日本対コロンビア戦を中継していた時、ハーフタイム中にSuchmosのパフォーマンスが演奏されたのだが、「誰、これ?」とか、「盛り上がらない曲だな」とか不評が続出していたのである。僕も当日テレビは見ていたが、「確かにテーマソングとして不釣り合いな曲だな」とは思ってしまった。あとで「VOLT-AGE」の収録されたミニアルバム「ASHTRAY」を聞いて見たが、その時にはいつものSuchmos節で悪くないなと思ったところから、サッカーのテーマソングとして選んだのは間違いだろうと思ったものである。これを選んだNHK側のミスであろうと思っているが、Suchmosももっとメジャーになるチャンスと思ったかもしれないが、残念ながらそうはいかないような感触である。Suchmosは今でも結構人気なので、また別の道で頑張って欲しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました