竹富島に観光に来る

今日は、会社自体が年休取得推進日だったので、今日を含め4連休になっている。それで、最初の2日は旅行をしようと思い立ち、沖縄の竹富島で宿泊をすることにした。竹富島自体は3回目の訪問になるが、宿泊は初めてである。観光客の去った竹富島が風情があると聞いていたので、一度宿泊をしようと考えたのである。で、今は小浜荘という民宿で休憩をしている。今日は平日なはずだが、結構な観光客はいるもので、食堂とか、昼は混んでいる。天候があまり良くなく、風がとても強いので、ビデオの撮影が三脚を使ってもブレる。以前来た時にあった「なごみの塔」が劣化のため封鎖されていて、すぐそばに有料の「あかやま展望台」ができていたのには、笑ったが。どちらにしても、なんかのんびりした時間を過ごしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました