スペインのeDreamsという格安航空券販売会社で、日本の航空機のチケットを買う

昨晩、ふと11月の連休のことを考えた。11月22日が年休取得推進日なので、実は4連休になる。4連休あるなら、1泊2日の旅行に行ってこようかなと思った。行きたいと思ったのは、夜の竹富島である。日中は観光客でごった返す竹富島であるが、夜は静かで、星空も見応えあるという。それでSkyscannerで福岡-石垣の航空券を探してみた。その結果、いくつかの格安航空券会社が引っかかったが、チケット予約の段階で他人にチケットを取られてしまい、安くなくなった。最終的にチケットを押さえたのはスペインに本社のあるeDreamsという会社だった。それも行きは福岡-那覇-石垣という乗り継ぎ便。帰りは石垣-福岡直行便である。でも、eDreamsはネットで後で調べると評判が悪い。まず、チケットが確保できたのか、よくわからなかった。福岡-石垣はANAなので、ANAのサイトでチケットを確保できたか、確認したところ、国内便では確保できていなかった。それで焦って色々調べたところ、ANAの国際便のサイトで確認したところ、予約が確保できていることがわかった。スペインの会社なので、国際便の予約扱いになるようである。とりあえず、予約は完了しているようなので、一安心だが、イレギュラーな取り扱いになりそうで、旅行前日あたりからドタバタしそうである。それでもANAの割引チケットよりさらに数千円安いので、まだマシだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました