eBayでDOLBY ATMOSデモディスクを落札する

このブログで意外とアクセス数があるのが、2018年4月3日に書いた、「DOLBY ATMOSのデモ音源をDOLBYのサイトで入手」という記事である。内容的にはDOLBY ATMOSのトレイラーがDOLBYのサイトで入手できるというものだが、アクセス数が多いということは、DOLBY ATMOSのデモソースが入手しづらい、もしくはDOLBY ATMOSの映画のBlu-rayを買ったが、効果が感じられない、というところに尽きるのではないかと思う。僕はDOLBYイネーブルドスピーカーで5.1.2chを構成しているが、やはり効果が今ひとつかなと思っている。そのためにはデモソースがもっと欲しいと思っていた。DOLBY ATMOSのデモディスクは、たいていオークションサイトに出品されていて、落札されることが多いことはわかっていた。身近な例ではヤフオクで時々DOLBY ATMOSのデモディスクが出品されていることがある。で、確実に入手したい場合は、eBayで探すと、いくつかの出品者から出品されている。年末年始休暇に入り、配送予定日を確認したので、今日、eBayでDOLBY ATMOSのデモディスクを検索したところ、2016年版のBlu-ray仕様のデモディスクが6000円+2700円送料で出品されていた。大体がこのあたりの費用で落札できるようである。出品者はアメリカ人が多い。それで、落札をしておいた。正月を開けた2週間後ぐらいに商品は到着するようで、今から楽しみである。オークションなのでリスクはあるが、PayPalで購入したので、いざという時の保険にはなっている。バイヤープロテクションで、事故時の費用負担をしてくれるからである。なので、英語が負担にならない人は、eBayでデモディスクを買うのがいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました