2018年12月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、夕食後にネットを見ながら、泡盛のお湯割りを飲んでいた。実家に帰省する準備もしなければならないのだが、なんか疲れていて食後すぐに支度する気にならなかったのである。ネットを一通り見終わり、泡盛のお湯割りを飲み終わってから帰省の準備をした。

入浴後にはMacBook Proも電源を落とし、スーツケースに入れた。今回帰省にはiPhoneとMacBook Proだけにし、iPad Proは自宅に置いていくことにした。実家でMacBook Proが使えるので、iPad Proの出番はないという判断と、空港での手荷物チェックが面倒臭いというのが理由である。

就寝は22時にはしてしまった。熟睡時間は3時間半だったが、途中夢は見た。アラームを6時半にセットしていたのであるが、それより少し早く目覚めてしまった。でも、眠いのは眠い。

洗顔をしながら洗濯をして、朝食を食べ、洗濯した衣類は浴室乾燥にかけてきた。これで実家から自宅に戻った時に、洗濯物を片付けるだけでいいことになる。

家は7時半前に出た。空港まで地下鉄で移動したが、結構空港に行く人が多い。帰省か、旅行かわからないが、年末年始休暇を楽しむのだろうと思う。

飛行機はどこの航空会社も羽田行きの便が乱れていた。羽田からの到着機材が遅れて到着したためだという。天気が荒れているので、その影響かなと思った。当然僕の乗る飛行機も遅れた。

12時半に実家に一番近い駅に到着。昼食を食べ、実家に向かった。今日は天気がいいので、日向は暖かい。実家に着いてから、ネットを閲覧。eBayでDOLBY ATMOSのデモディスクを落札していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました