2018年12月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、体調がなんかおかしかったので、体温を測ってみたが、平熱だった。風邪でもインフルエンザでもないようである。

夕食後、洗濯物にアイロンを掛けた。それで、ネットを見る時間が遅くなった。しかし、入浴して、入浴後はあまり気力もなかったので、22時10分には就寝してしまった。

寝つきは今ひとつだったし、なんか夢を見た気もするが、8時間半近い睡眠時間を確保し、熟睡時間も3時間を確保していた。それでも朝は起きるのが辛い。今日が年内最後の会社に行く日なので、なんとか気力出して出社した。

会社では、そんなに忙しくない。というか暇。なのでダラダラしていた。昼にちょっと仕事でメールのやり取りをしたぐらいである。実際の実務は年明けになる。

今日も午後、20分ぐらい居眠りしてしまった。起きていられない。まあ、誰も指摘しないので、黙認されていると認識しておく。

残業時間調整と、明日の実家への帰省の準備のため、16時半に会社を退社した。流石にまだ明るいが、外は厳しい寒さ。手袋していても寒い。スーパーに行って、夕食のおかずを買って帰って、家でテレビを見ながら夕食を食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました