MacBook Proの位置情報が分からない

病院に入院してから2週間は経過している。自宅は鍵はかけてはいるものの、いろいろ心配は募る。気になっていたのは、MacBook Proがちゃんと自宅にあるかどうかである。それを調べる方法は、iPhoneの「iPhoneを探す」アプリで解決できるかも、と思った。「iPhoneを探す」アプリでは、「Macを探す」機能も入っていて、MacBook Proがスリープ状態ではなく、Wi-Fiに繋がっていれば、MacBook Proの現在地が分かるようになっている。しかし、僕のMacBook Proがスリープ状態で、オフラインになっているせいか、現在地の特定ができなかった。多分泥棒とかには入られてはいないとは思っているのだが、それでも、心配のタネは減らないままである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました