NHK R1ラジオの「うたことば」で佐野元春特集を聞く

今週、佐野元春のニューアルバム「或る秋の日」がリリースされる。それに合わせたわけでもないだろうが、今週から佐野元春をフィーチャーした番組が増えている。今日の午後放送された、NHK R1ラジオの「うたことば」という番組での佐野元春特集もその一つであろう。この番組は佐野元春が出演しているわけではない。ただ番組の枠内、全て佐野元春の曲と話題で進行していくという最近では珍しい番組だった。NHKはらじる★らじるとradikoでインターネット配信をしているので、番組当初から途中まではradikoで、途中からはらじる★らじるの聞き逃し配信で、番組を聴取していた。佐野元春ファンには、「知っているよ、その話」的な内容だったかもしれないが、ラジオから佐野元春の曲が流れるのも久しぶりなので、個人的には楽しめたし、やっぱり僕は佐野元春ファンなんだな、と実感させられた。選曲は前半は意外な曲たちで、後半は定番曲という印象だったが、素直に楽しめたのは良かったと思う。らじる★らじるでは、1週間の聞き逃し再配信サービスをしているので、聞き逃したファンの人は聞いたらいいと思う。50分×2本の番組がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました