佐野元春、福岡のラジオ局で、精力的にプロモーション

佐野元春がニューアルバム「今、何処」をリリースしたのが2022年7月6日のことだった。その後、佐野元春はどこか体に不調があったらしく、数日の入院と手術を行い、無事退院している。それから、アルバム「今、何処」のプロモーションを全国のラジオ局で積極的に行い始めた。

僕の住む福岡では、最初FM福岡でリモート出演があったのみで、少々残念に思っていた。というのも翌日のFM熊本では生出演していたからである。これで、九州のプロモーションは終わりかなと思っていた。

それが、昨日の午前中、福岡のLOVE FMでスタジオ生出演でニューアルバムのプロモーションをしていった。当然、話は聞けるし、ニューアルバムからの選曲も2曲あったと思う。それで終わりかと思っていたら、今日はKBCラジオの午後の番組にやはり生出演。話は他のラジオ局と被る内容が多いので、目新しいものはない。昨日、ファンの間で話題になっていた「ビルボードライブ2022」の話もなかったし。とはいうものの、ラジオ生出演ということは佐野元春はここ福岡に来ていることであり、なんとなく嬉しい気分になってくる。

まだ、福岡のラジオ番組では録音も含め、いくつかの番組に出演するようなので、時間を確保して聴きたいと思っている。幸い、Macがあればradikoのタイムフリーでリアルタイムで聴けなくても、後追いで聴けるので、いい時代になったなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました