Apple Watchのミラネーゼループを購入し、装着する

僕は、Apple Watchを初代、Series 2、Series 4、そしてSeries 5と使い続けている。その中で、初代の頃から憧れだったバンドがある。ステンレススチールでできているミラネーゼループバンドである。ネットで写真を見たときに、「スタイリッシュだな」と思ったものである。しかし、初代Apple Watch発売時から、ミラネーゼループバンドは値段が高かった。16800円もしていたので、ちょっと気軽には手を出せなかった。その頃、Amazonで偽物のミラネーゼバンドを購入したこともある。確か2000円程度ではなかったか。しかし、あまり使い勝手は良いとはいえなかった。磁石でバンドを止めるのだが、だんだんバンドの締め付けが緩んでくるのである。それで、偽物のミラネーゼループバンドは使わなくなり、スポーツバンド一本槍になった。今年のApple Watch Series 5発売時にバンドの価格改定や新色の発売もあり、純正ミラネーゼループバンドが16800円から9800円に値下げされた。それでも、Apple Watch Series 5購入時には買わなかった。Apple福岡でiPhone 11 Proなどと一緒に買うのに、ミラネーゼループバンドだけ納期がかかってしまうためである。予算がオーバーしていたというのもある。その後も頭の片隅にミラネーゼループバンドのことが引っかかっていたが、1ヶ月は我慢した。だが、ついに買いたくなり、昨日、11月17日の朝にAppleのOnline StoreでApple福岡に在庫のあるミラネーゼバンドを確保し、Apple福岡に出かけていって、品物を受け取ってきた。それから1日半身につけているのだが、純正だけあって、快適である。ミラネーゼループバンドでは寝るときに夏掛けに引っかかるかと思ったが、それもなかった。寝るときにAutoSleepという睡眠測定アプリを使っているので、Apple Watchは腕につけたまま寝るのである。無段階調整のため、腕の太さにフィットし、実に快適である。純正なので磁石が緩むこともない。しばらく、Apple Watchのファッションとして、使いこなしていけそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました