CINEBENCHでMacBook Proのベンチマークをする

11月14日の記事で、MacBook Pro 16インチモデルの発売について書いていて、「できればほしいが、すぐには買わないと思う」というような書き方をしていたと思う。その中で、現行使っているMacBook Proの2017年13インチモデルの性能がどれくらいか、知りたくなってきた。そこでネット上でしばしば見かけるベンチマークソフトのことを少し調べ、Mac App Storeで無料で配信されているCINEBENCHというベンチマークソフトのことを知り、インストールをしてみた。そして、動作確認をしたのだが、今回インストールしたVersion 20ではCPUの性能だけに特化した内容なので、CPUの性能がどれくらいかがわかる仕組みになっていた。測定してみると、マルチスレッドで962というスコアであり、シングルスレッドでは362というスコアになっていた。2017年モデルだからというより、Intel Core i5のデュアルコアという性能の限界が見えたような気がする測定結果だった。普通にWebブラウジングやWebページ制作にはそんなに困らないスペックだが、動画編集にはちょっと厳しいかなというところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました