iPhone 11 Proで4G途切れにより、電源OFF/ONをする羽目に

11月5日の記事で、福岡市地下鉄の天神駅で、iPhone 11 Proの4G通信途切れを初体験という記事を書いている。その時には、コントロールセンターからモバイルデータ通信のOFF/ONで元に戻ったと書いてある。しかし、今日の通勤時、4Gの通信途切れが再発した。今日は朝の支度が遅くなったので、ラッシュの真っ只中という具合で、立ってiPhoneでネットを見るのも難しい状況だったが、今日は天神駅ではなく、赤坂駅より少し姪浜寄りの箇所で4Gの通信途切れが発生した。Apple Musicのストリーミングは継続していたが、その時間帯、ネットではなくAutoSleepの睡眠ログを見ていて、操作誤りにより、App Storeを立ち上げてしまったら、App Storeが開かない。それで、他のアプリを立ち上げてみたが、どれも開かなかった。今日はコントロールセンターからモバイルデータ通信をOFF/ONしてみたが回復せず、仕方なく電源をOFF/ONしたところ、改善した。SoftBankのキャリアはあまりトラブルが発生していないという話だったので、ついに自分の機体にも発生したか、という思いである。ただ、帰りの地下鉄は、トラブルになりそうでならず、無事に通信できていたので、原因がわからない。発生箇所も違うし。明日1日会社に行けば週末でお休みだが、明日どうiPhone 11 Proが動作するか、気になっている。少なくとも、iOS 13.2では問題は解決はしていないとは言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました