Apple、iOS 13.3など複数のOSのアップデートを配信

前からネット上で「近々来るのでは?」と噂されていたiOS 13.3、iPadOS 13.3、watchOS 6.1.1、tvOS 13.3、macOS 10.15.2が、今日未明に一気に配信がきた。夜の7時に家に帰ってきて、macOSからアップデートを始め、tvOS、iOS、iPadOS、watchOSの順にアップデートを手配し、8時40分にようやく全てのアップデートが終わったところである。iOSの場合、アップデート後、macOSにバックアップをとるのに暗号化をかけていたので、そのパスワード設定を求められ、うまく設定が通らないので、難儀したこともあった。結局、暗号化パスワードの設定はキヤンセルをしてバックアップをとり、後で暗号化パスワードを設定し直したことで、一応解決。今日は、通勤の行きも帰りもiPhoneの通信が断絶し、ちょっとイライラしたので、今晩のアップデートが効果出て来ればいいなと思っている。それには明日からまた使ってみないとわからない。今年のAppleのOSは出来が良くないので、油断は禁物。まあ、バグも多めに見ておかなければいけないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました