「スター・ウォーズ」最新作、前夜祭上映が決定

今年の冬の1番の話題作といえば、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」ではなくて、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」だろう。僕はこの2作品を見たくて、年末年始に実家に帰るので、どう時間作ろうか考えているのだが、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は、12月20日の公開初日の前日の19日の18:30から、大都市圏で前夜祭上映を行うことが決まったというニュースを聞いて、ちょっと心がぐらついている。ここ福岡では、T・ジョイ博多のドルビーシネマでの上映で、13日の0時からチケットの予約をするそうである。体調と気分にもよるが、13日の朝にT・ジョイ博多のサイトを見て、チケットがまだ余っているようなら、購入しようかなと思った次第である。僕の場合、迫力あるスクリーンで見たくて、大抵はキャナルシティにあるIMAXシアターで鑑賞することが多いのだが、ドルビーシネマで見るのも悪くはないと思っている。チケット代が高いので、意外と空席が多い時も多いが、「スター・ウォーズ」なので瞬殺かなと考えている。なのであまりチケットが確保できるとは思っていないのだが、それでも13日の朝には確認だけしようと考えている。ダメなときには日曜に観に行くかなと考えている。「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」はキャナルシティの映画館だと27日公開なので、ぶつかることはないが、実家に帰省するので見に行けない。なので実家に帰る前に「スター・ウォーズ」だけは見ておきたい。いろいろチャンスを試してみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました