iPad Pro 11インチ 第2世代とApple Pencil 第2世代を注文する

2020年3月19日の記事で、「新型iPad Proが3月25日に発売されるが、4Kテレビと4K UHD Blu-rayプレイヤーを買ってしまい、支払いがまだ終わっていないので、ちょっと我慢する」という記事を書いている。とは言え、諦めていたわけでなく、買う気はあった。4Kテレビと4K UHD Blu-rayプレイヤーの請求がクレジットカード会社に来ていたのであるが、3月15日までの利用料金を見ると、思ったほど支払いが多くない。4Kテレビは21万、4K UHD Blu-rayプレイヤーは5万5千円しているので、そこから日々の生活費等を加えると、かなりの額になると思ったのだが、輸入盤Blu-rayをあまり買っていないせいか、予想したより請求額が数万円低かった。それで、ここ最近の新型コロナウイルスの蔓延ぶりを見て、早めに購入しておくかと、iPad Pro 11インチ 第2世代とApple Pencil 第2世代を昨晩注文した。今使っているiPad Pro 10.5インチは昨年の夏にボリュームの故障でApple Care+で交換しているので、新品に近いものがあるが、それでも同一機種を2年半使ったから、そろそろ新しいのに買い替えてもいいだろうと思った。世界中が新型コロナウイルスで混乱しているので、届くまで紆余曲折ありそうだが、まあ待つ。一応12日-14日に届く予定である。Magic Keyboardは5月発売なので、発売されたら、買い足す予定である。それまではAmazonの格安ケースで凌ぐ。2000円以下なので、そんなに損害は出ないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました