iPhone5、AUでも発売か?

今日の日経の記事によると、ついにソフトバンク一社体制から脱却して、iPhone5がAUからも発売されるとのことである。これで携帯の業界地図も大きく変わることだろうと思う。会社の同僚にiPhoneを持っている人がいるが、電波が安定しないというボヤキをよく耳にする。ソフトバンクは1.9GHz帯しか電波を所有していないので、途切れやすいとのことで、僕もためらっている一因だった。AUになればそれからも解放され、安定した電波を確保できるということで、ちょっと考えてしまう。でも実はdocomoのi-modeも最近色々使い出して、よく考えられているなと感心しているところである。モバイルでネットを見たいという欲求は強いが、もう少し様子を見ようかとは思う。どのみちdocomoの契約が2年になるのが来年の1月なので、それまでは待ちの姿勢で行きたいものである。もっとも心変わりするかもしれないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました