福岡県、緊急事態宣言解除

昨日から、ニュースでずっと話ししていたので話題としては昨日からわかっていたが、今日の夜、正式に福岡県の緊急事態宣言が解除された。ただ、その詳細はよく分からないままである。というのも仕事で残業が発生し、テレビのニュースを見る時間すらなかったからである。多分、緊急事態宣言が解除されても、仕事の在宅勤務はまだ継続だろうと思うし、僕が行きたいなと思っている映画館、特にIMAXレーザーに改装されたキャナルシティのユナイテッドシネマの上映再開もまだだと思う。単に自粛が少しだけ緩和されたものと思っている。でも、この自粛が緩和され、自宅で音楽聴いたり、映画を見るのに隣人に配慮し萎縮した状態でいるのからは若干改善されるのでは、と期待する向きもある。少なくとも、土日の昼食を外食できるのでは、と多少期待している。ずっと土日は弁当だったから、飽きてきている。たまには蕎麦やハンバーガーを食べたい。緊急事態宣言解除後、感染者がまた増えるようであれば、再度緊急事態宣言再発になってしまうが、そうならないことを祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました