佐野元春、THE COYOTE BANDとのベストアルバム発売停止、新たな発売日は未定

今日、Apple Watchに通知が来ていた。なんの通知だろうと確認すると、佐野元春の公式Facebookからの情報で、「THE ESSENTIAL TRACKS MOTOHARU SANO & THE COYOTE BAND 2005-2020」というTHE COYOTE BANDとのコラボで製作された曲を収録したベストアルバムが、6月10日発売予定が、新型コロナウイルスによるCDショップの休業や、音楽リスナーの健康を考え、いったん発売停止にする、新たな発売日は未定である、という内容が伝えられてきた。これは少々がっかりしてしまったが、新型コロナウイルスの蔓延の状況を考えれば、仕方のないことかとも思う。しかし、今年度は佐野元春デビュー40周年の年で、色々企画していたのであろうが、新型コロナウイルスの影響で今のところ全て企画倒れになってしまって、佐野元春的にも辛いのではないかと思う。もちろんファンである僕なんかも辛い。いつ新型コロナウイルスが収束するか分からないが、収束したら、佐野元春のライブにまた行きたいと思うし、そこで精一杯の声援をかけたいと思う。もちろん、CD/Blu-rayが発売されれば、当然買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました