福岡市、2020年初の真夏日

今日、在宅勤務をしていて、室内が暑いなと思っていた。エアコンを入れようか考えたが、体冷やすのも体調に良くないと思い、仕事中はエアコンを入れなかった。仕事が終わった後はエアコンを入れたが。で、仕事が終わってNHKの天気予報を見ていたら、福岡市は今年初の真夏日になって、30度を越していたことを知った。どうりで暑いと思ったわけである。仕事後にスーパーに行ったのだが、歩くと暑いな、と思っていた。真夏日ならしょうがないが、新型コロナウイルス対策で、マスクをつけているのはきつい。今年の夏は厳しい夏になりそうな予感がしている。夏でもマスクをしなければならないとか。来週には梅雨入りだというが、梅雨が明けて、どうなるのか、気になってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました