海岸の波の絵と音で、ストレス解消

ここ2-3週間、会社の仕事で高ストレスを溜め込むようになった。それが平日だけならいいのだが、休日である土日でもストレスが高いままで、ゆっくり休んだ気がしなかった。そんな話を実家の両親にしたところ、「海に行って波の絵と音をボーッとみているのは結構ストレス解消になるらしいよ」という話になった。ネットで調べてみても、海岸に行って、ボーッとしているのは結構ストレス解消になるらしい。それで、先週の日曜日、福岡市西区の長垂海浜公園に行って、波をずっと見ていた。そして、今日も同じ長垂海浜公園に行って、波をボーッと眺めていて、波の打ち寄せる絵と音とでリラックスしていたのだが、ふと、「これ、iPhoneで録画したらYouTubeにアップできるな」と思い立ち、数分間録画した。波の絵と音を見聞きするだけでもストレスが低くなっていくのを感じたので、これをYouTubeで公開したらいいかもと思って家に帰って最低限の編集をして、YouTubeにアップした。ストレス抱えている人がこれを見て、少しでもストレス解消になれば幸いである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました