頭に来た!

今朝は月に一度の事業部の朝会の日だった。僕はその主催部門にいるので、早起きして(先週ようやく遅起きしたばかりだというのに)会場に行き、社員の誘導を行っていた。社員たちが後ろの席後ろの席と確保するので、「前の方に詰めてください」と何回か繰り返していた。すると誰かがぼそっと「前は偉い人が座るんだよ」と嫌味たっぷりに言ってきた。これには頭に来た。偉い人用の席にちゃんと用意してあって、それは最前列なので前の方の席と言っても2列目以降なのだが、それでもそういう嫌味を言われたことに腹が立って仕方なかった。しばらくむかむかしていたぐらいである。腹が立つのは久しぶりという感じがする。とにかくこちらの努力が無駄になったような感じで力が抜けた。本当嫌になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました