AmazonのブラックフライデーでiPhone用ジンバルを買う

先週の金曜日から今日まで、Amazon.co.jpはブラックフライデー&サイバーマンデーのセールを行っている。いつもは特に欲しいものがその時点ではなかったので買わなかったのだが、今回、iPhone用のジンバルが欲しいなと思ったので、ブラックフライデーのセールで、3000円のジンバルを購入してみた。ジンバルとは、要は手振れ防止の機械なのだが、相場を見ると大体が15000円程度する。iPhoneのビデオで動画を撮ることは時々あるし、旅行時にはフル活躍するが、動画は大抵静止して撮るので、動きが少ない。それが動画アクセスの少なさに関係あるような気がしていたので、もっと動きのある動画が撮りたい。そのためには手振れ防止機能のあるジンバルがあると便利だなと思った次第である。とはいうものの相場の15000円を出してまで試したいとは思わず、3000円程度だったら試しにいいかと思ったので、注文を入れた次第である。今度は、12月19日に新型コロナウイルスの影響で自粛要請が出なければ、佐野元春のライブを見に京都まで行くので、ジンバルを使ってみることができそうである。その前にテストする必要はあるが。どんな動画を撮るかは決めていない。その時の気分で変わると思う。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました