会社の4月1日付の組織変更の内示を受ける

 昨日、部長から4月1日付の会社の組織変更に伴う、僕の職場の内示を受けた。どうなるのかな?変わらないのかな?と少しヤキモキしたのだが、どうも4月1日付で僕は今の仕事±αで新しくできる職場に異動するようである。となると、僕のストレス源になっていた課長や先輩とはお別れできそうな気配がある。まだ、全体公表はしていないので、個々人の内示だけなのだが、それでも職場が異動できるとなると、少しほっとする。前に嫌な職場に配置されたときに、病気を発症して苦労した記憶があるので、今の職場でのストレスは病気を悪化させるものであり、好ましいものではない。そう考えると、いい異動かなと少し思っている。実際は4月1日以降の職場の雰囲気をみないとわからないので、期待は厳禁だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました