2軒の病院梯子で半日以上潰れる

今日は正月明け2回目の土曜日である。僕にとっては薬が切れ、病院に通院しなければならない日でもある。それも2軒梯子しなければならない。一軒は精神科の病院でメンタルの病気の治療薬を処方してもらいに、もう一軒は11月から始まった腕の痺れを治療してもらうべく整形外科に、と言った具合である。しかし、どこの病院も今日が年明け最初の土曜日の営業日であったためか、とても混んでいた。最初に精神科に行ったのだが、1時間半ほど時間がかかり、薬を処方してもらうまで時間がかかった。9時50分に病院に着いて11時10分まで時間を費やしていた。その後、整形外科に行ったのだが、こちらはもっと混んでいた。10人以上待ちの人がいて、結局2時間半近く待たされた。この2軒の病院の梯子で半日以上の時間が潰れてしまった。全てが終わったのは13時40分ぐらいで、それから昼食をとりに行ったら14時になっていた。この3連休の最初の土曜日が半日以上潰れて、なんかゆとりがないなと思っている。ただ、病院に行く前に通販で買った自転車を組み上げ、病院の通院に自転車乗って行ったので、そこは良かったかなと思っている。次回の通院ではここまで待たされないだろうとは思うが、本当疲れた半日であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました