NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀~庵野秀明編」を見る

 昨晩、NHKの地上波で、「プロフェッショナル 仕事の流儀~庵野秀明編」が放映された。テレビに接続したHDDで録画し、シャワーを浴びた後に75分の番組を見たのだが、なかなか面白かった。「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のネタバレは思ったほどなかったが、4年以上にわたる密着取材は、その庵野秀明の存在自体が面白いものだった。「僕を撮っても面白くないから」と絶えず言い、カメラの取材を交わそうとする庵野秀明は、やはり変わっている。オタクの中のオタクである庵野秀明は、まさか結婚をしているのだが、安野モヨコの指導により、次第にいろいろなことを学んでいったようである。しかし、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」から8年半もかかってしまったのは、庵野秀明のこだわりが強いことによるものだとドキュメンタリーを見ていてわかった。映画を見た人には、結構面白い内容になっているのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました