モデルナの新型コロナウイルスワクチンの集団接種の日程が決まる

 今年の春から、医療従事者や高齢者を対象に新型コロナウイルスのワクチン接種が行われている。1回でも接種した人の割合は、20百万人を越している。今月の21日からは都道府県でも若干の差はあるが、65歳未満の人へのワクチン接種も開始し始めた。僕が勤める会社でも、集団接種を行う、という発表があり、7-8月にモデルナの新型コロナウイルスワクチンの接種が予定されている。6月14日にこの発表があり、集団接種でワクチンを打つかどうかの確認があり、16日に締め切るという短納期での問い合わせがあった。福岡市の接種とどちらが早いか考えたが、会社の接種の方が早そうだと思い、会社に申し込みをした。そして、今日、会社側からワクチン接種のスケジュールが出てきた。僕の接種日は7月5日と8月2日の2回接種だということで、一安心している。新型コロナウイルスは変異種が次々に登場し、外出も気兼ねする状況であったが、ワクチンを打てば、少しは気兼ねする状況が解消されるのではと思っている。とりあえずワクチン接種の日程が決まったこととその早さに気が楽になっている状況である。65歳未満の人にも早くワクチン接種ができるようになるといいのにとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました