音楽グループ「ICE」の消息を探る

 僕が20歳代後半か、30歳代前半代にCDでベスト盤を買ったのが、ICEという音楽グループだった。一時期ヒット曲を飛ばし、それで買ったのだろうと思う。曲調は結構好きな感じがしていたが、オリジナルアルバムに手を出すことなく、そのままになっていた。それが、最近Apple MusicでRadioを垂れ流しで聴くようになって、ICEの曲が時々再生されるようになった。耳が止まると、ICEの曲だったりするのである。懐かしい、と思いながら、ふと、「ICEって今何をしているのだろう?」と疑問に思ったので、ネットで調べてみた。すると2007年にギターの宮内さんが死去されていて、その後は散発的なボーカルの方と他のミュージシャンのコラボで演奏する、程度の活動しかしていないことがわかった。2007年にメンバーが亡くなられていたのは驚いたが、最近耳にしないなと思っていたら、そういう事情があったのである。自分も50歳を過ぎ、それより若い世代がこの世を去っていくのを耳にすると、複雑な気分になる。今晩はICEの曲を久しぶりに聞いてみようかと思い始めている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました