Apple Watchのインターナショナルコレクションバンドを購入する

 昨日、AppleはApple Watchの新バンドとして、インターナショナルコレクションバンドをリリースした。その話を最初横目に見ていたのであるが、掲示板で、「Appleの公式サイトから、インターナショナルコレクションバンドに合う文字盤を無料で提供している」と知ってから、その場所を求めて、1時間ぐらいiPhoneのSafariで格闘してしまった。場所は後で書くが、結果的にはインターナショナルコレクションバンドに合う文字盤は入手した。しかし、それをApple Watchの文字盤に設定すると、バンドがなんか合わなくなる。これまではミラネーゼループを使ってきたのであるが、なんか違和感を感じるのである。とりあえず手元にあった黒のスポーツループを装着し、少し違和感を緩和させたが、やはり文字盤にあった限定盤のインターナショナルコレクションバンドを手に入れるのが適切だと思った。ダウンロードしたのは日本の文字盤なので、インターナショナルコレクションバンドも日本のものにして、注文を入れた。そのときに、かつてAppleの初売りで手に入れたApple Storeギフトカードがいくつか持っていたので、安い価格のギフトカードを支払いに充当した。土曜には商品が届くみたいなので、早速バンドを取り替えて、デザインを一致させたい。

インターナショナルコレクションバンドに合う文字盤のダウンロード方法

  1. iPhoneのSafariで、Appleの公式サイトを閲覧する。
  2. 左上のハンバーガーアイコンから、「Watch」を選択する。
  3. 画面の下の方に「インターナショナルコレクション」「スポーツを愛する人に。」という枠があり、その中に「各国のデザインを見る」というボタンがあるので、それをクリックする。
  4. 好きな国の「購入」の下の部分に「文字盤を追加」があるので、それをクリックする。
  5. これでWatchアプリに好きな国の文字盤が登録される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました