AppleのiPhone 13 Pro注文のメインクレジットカードで引き落としされず、別のカードに切り替え

 僕はメインのクレジットカードとして、銀行系クレジットカードを使っているのだが、昨年末から今年に入って、しばしばセキュリティチェックに引っかかり、物が購入できないという事態が起きている。ここ最近は発生しなかったのだが、昨晩AppleのサイトでiPhone 13 Pro+Apple Care+を約160,000円で注文したところ、今日の午後になって、セキュリティチェックに引っかかり、iPhone 13 Proの予約注文に問題が発生してしまった。それでAppleのサポートに電話をして、事情を話し、サブで持っている店舗系クレジットカードで支払い変更をお願いした。それで支払いカードを変えてもらったところ、今のところ無事に済んでいる。メインのクレジットカード会社は土日祝日は休みで問題が発生しても対処できないため、サブのカードに切り替えるしかないのであるが、メインのカードのセキュリティチェックが厳しいと思う。サブのカードは普段使っていないため、160,000円の大きめの金額の購入は珍しいのだが、サブで持っていて良かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました