フジテレビ、局内3000台のPCをWindows8にリプレース

日本マイクロソフトが公表したところによると、テレビ局のフジテレビは局内3000台あるPCのOSをWindows8にリプレースするということである。これは珍しいような気がする。と言うのもたいてい企業のPCリプレースは安定性を第一に考えるから、今はSP1がでていて、ある程度トラブルが無くなっているWindows7にするのが、情報部門の考え方だからである。使い勝手が大幅に違うWindows8を入れるというのは珍しいと思う。それも入れるのなら最新版の8.1にしておけばいいものを、なぜ8なのか。ちょっと中途半端に感じる。こういうところがフジテレビの最近の凋落に見て取れるのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました