佐野元春、40th Anniversary Live Video 「YAH!」をフライングゲット!

 佐野元春は今年の春、日本武道館と大阪城ホールで、デビュー40周年の記念ライブを開催した。新型コロナウイルス感染拡大の中での開催だったので、観戦を断念したファンも多いと聞く。僕個人は気をつけながら福岡から日本武道館に遠征をして、なんとか見ることができたが、できればライブビデオで再見したいなと思っていた。そのライブビデオは、2021年12月22日にBlu-rayとDVDでリリースされることが確定し、今日は前日に当たる。Amazonで予約をしていたのであるが、Amazon Prime会員であったせいか、前日受け取りを行うことができた。出荷が昨日の午後に神奈川の小田原からだったので、「今日届くはずないよな…」と思っていたのであるが、今日届いてしまった。収録時間が長いのと、曲数も30曲と多いので、週末に見ようかと思っている。日本武道館でライブを見た時には、何曲かでハウリングを発生させ、ビデオ制作に暗雲立ち込めていたが、武道館と大阪城ホールの演奏の優れている方をそれぞれから抜き出し、一本のライブビデオにしているので、佐野元春のパフォーマンスは最高だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました