「時代遅れのRock’n’Roll Band」をYouTubeでMVプレミア公開

桑田佳祐が、同学年の同窓生である佐野元春、世良公則、Char、野口五郎に声をかけて、チャリティソングである「時代遅れのRock’n’Roll Band」を配信限定でリリースしたのは、5月23日のことだった。FMラジオでも徐々にオンエアされるようになり、結構知名度も上がりつつある。この「時代遅れのRock’n’Roll Band」だが、兼ねてからTwitter等で「ミュージックビデオを製作中」と報じていた。それが完成したらしく、本日、6月6日の21時からYouTubeでプレミア公開されるということである。桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎のメンツが集まってのミュージックビデオがどんな仕上がりになるか、今から楽しみだが、21時にはMacBook Proの前にいて、プレミア公開を見ようかと思う。

見ての感想

予定通り、6月6日の21時にMacBook Proの前に座り、上に掲載の「時代遅れのRock’n’Roll Band」のミュージックビデオを見た。チャットが、配信開始前から賑やかだった。21時を30秒ほど過ぎて、CMが入り、その後、1分45秒のカウントダウンを行い、ミュージックビデオがスタート。同級生たちが夢の共演ということもあり、舞台は学校で、一つのマイクに向かって、それぞれがフレーズを歌い上げる形で構成されていた。佐野元春ファンの僕としては、彼がどこで歌うのかが明確になっていて、とても良い曲だと思った。そして、ミュージックビデオにはゲストでHOUND DOGの大友康平とサザンオールスターズの原由子、ハマ・オカモトも出演するという豪華さ。これを見ただけで、心温まる気分にさせてくれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました