Amazonのブラックフライデー最終日のラスト2時間で、ゲーミングPC用モニターを購入

 Amazonのブラックフライデーでは、外付けのSSD 1TBを既に購入している。他に買うものないかなと思っていたのであるが、ふと、MacBook Pro用の外付けPCモニターの購入を考え出した。今でもLGの24型4K PCモニターを持っていて、適時使用しているのであるが、ただの4Kモニターであり、HDRに対応していないので、先日iPhoneで撮影したHDR動画を編集するときに、HDRの効果がよくわからなかったのである。それで、ちょっと迷った上で、BenQのEL2870UというPCゲーミングモニターが30000円で4K/HDR対応とあったので、ブラックフライデー終了2時間前に、注文を入れてみた。このEL2870Uの評判はあまりよろしくないようで、特にHDRに問題あり、ということのようだが、とりあえず自分で試してみないとわからないので、これにしてみた。その後、色々調べてみるが、いい面と悪い面の両方が色々書かれていて、ちょっとパンク気味である。この週末に届く予定なので、LGのモニターから入れ替えてみようと思う。ただ、28型なので、デスクに収まるかが問題でもあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました