Apple、iMac 27インチモデルを刷新

今日のTwitterを見ていて、「ようやく来たか」と思った。Appleが噂されていたiMacの27インチモデルをアップデートして、新発売したのである。CPUは最高で10コア、最大5.0GHzのTurbo Boost、メモリの最大容量は128GB、ストレージは最大で8TBのSSDという高性能ぶりである。前にiMacの21.5インチモデルを使っていたこともあり、今回のスペックアップは気になるところであるが、今はMacBook Proで十分作業できているので、買い換えることはしないと思う。実際、物があふれすぎて、MacBook Proを退役させても、iMac 27インチを置くスペースは確保できない。それでも、なんか「いいな」と思ってしまうのはApple信者だからか。次、買い換えるとしたら、ARM Macが安定し出してからだから、2-3年後かなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました