福岡に戻ってくる

 2022年の仕事始めが1月5日なので、1月4日は自宅でのんびりしたくて、1月3日の今日、神奈川の実家から福岡の自宅に戻ってきた。昨年は弟家族に会えず、ちょっと寂しい思いをしたものだが、今年は昨日弟家族が実家にやってきて、両親と弟家族と一緒にファミレスで食事をしてひとときを過ごした。今回の実家の帰省は、横浜にガンダムやロープウェイを見に行けたことも楽しい思い出である。今日、京浜急行に乗って羽田空港に行ったのだが、やはり帰省客が多く、結構混雑していた。帰宅のスカイマークの飛行機も8割ぐらいは搭乗していたと思う。幸い、飛行経路は順調で、予定時刻より5分早く到着してしまったので、自宅にも早いうちに帰れて、今、MacBook Proを久しぶりに使っているところである。あとで、年賀状を見て、おみくじを確認したいと思っている。iPhoneで撮影、編集した動画がiCloud上にあり、容量を圧迫しているので、それも解消したい。それはこの後か明日やろうと思っている。今晩は、ネットを見てから食事をして、のんびりしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました