メガネを作り直す

 今月、来月と自動車運転免許証の更新期間になっている。その中で気になったのは視力のことである。MacBook ProやiPhoneを見るのには問題ないのだが、中距離から遠距離のものを見ると、ちょっとぼやけて見えるようになっていたのである。運転免許の更新には視力検査があるので、今のメガネで大丈夫かという問題がある。明後日、福岡の運転試験場に更新手続きをしに行くつもりだが、視力を一応測って、もし問題あるようならメガネを作り直さなければ、と思い、今日の昼に眼鏡市場に行ってきた。そこで視力測定をしてもらったのであるが、免許更新OKのギリギリの視力に落ちていた。今のメガネを作ったのは結構前で、2年前に交通事故を起こしてメガネを破損した際に、過去のデータから作り直してもらったものなので、メガネの度数が少し弱い。それで、メガネを作り直すことになったのだが、できるのは10日後。明後日の更新手続きには間に合わない。とりあえず、明後日は今のメガネで更新手続きをしていくが、更新失敗したら、メガネができた後にもう一度更新手続きをしなければならない。年齢も上がっていくにつれて、視力も変わってきているようである。それにしても、久しぶりにメガネを作り直すことになった。なんか、気分が変わる印象がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました